学校からのお知らせ

前中祭 「これぞ前中 ~魅せましょう 前中伝説~」

10月21日(土)、前中祭を開催します。新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴い、今年度は入場制限を設けずに開催いたします。地域の皆様にも、ぜひ、前中生の姿をご覧いただきたいと思います。お気軽にお越しください。

 前中祭プログラム.pdf

 前中祭に向けて(校長・生徒会長).pdf

県新人大会(前期)終了。ご支援、ご声援、ありがとうございました。

10月14日(土)~15日(日)、岩手県中学校新人大会(前期)が行われました。1日目は天候にも恵まれ、晴れ晴れとした空の下での試合でしたが、2日目は一転、雨の中での試合となりました。本校は4つの競技で出場しましたが、どの選手も精一杯競技しました。指導者の皆様、保護者の皆様、誠にありがとうございました。

県新人大会(前期)結果のページへ

県新人大会(前期種目)が始まります。

10月14日(土)~15日(日)、岩手県中学校新人大会(前期種目)が県内各地で開催されます。9月に行われた地区新人大会以降、前中祭の活動や生徒会役員選挙の活動などと並行して練習に励んできました。12日(木)には壮行式が行われ、各部とも胆江地区の代表として、精一杯戦いたいと意気込みを語りました。会場が遠方のため、朝早く出発しなければならない部もあり、ご家庭にはご面倒をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

<壮行式の様子>

 

大会が開催される市町村及び団体種目の組み合わせを掲載いたします。(後期種目は後日掲載します)

             <開催地>  <組み合わせ>

○軟式野球競技       宮古市    軟式野球.pdf

○ソフトボール競技     花巻市    ソフトボール.pdf

○サッカー競技       遠野市    サッカー.pdf

○ソフトテニス競技     北上市    ソフトテニス_男子団体.pdf  ソフトテニス_女子団体.pdf

 

地区新人大会終了。ご指導、ご支援、ありがとうございました。

9月16日(土)~17日(日)、胆江地区中学校新人大会が開催されました。結果は、5つの団体種目と6つの個人種目で第1位を獲得、そして、10の団体種目と15の個人種目で県大会出場を獲得しました。当日は各部コーチの方々には、普段以上に熱のこもったご指導、ご支援をいただきました。また、保護者の皆様には、朝早くから送迎してくださり、会場でも温かいご声援を送ってくださいました。大変ありがとうございました。

R5 地区新人大会のページへ

胆江地区中学校新人大会が開催されます。

 9月16日(土)~17日(日)に胆江地区中学校新人大会が行われます。各部ともこれまで1,2年生で協力しながら取り組んできました。その成果が十分に発揮されることを願っています。なお、3年生はこの2日間は実力テストを受験することになります。

 どうぞ会場に足をお運びいただき、選手に熱い声援を送っていただければと思います。よろしくお願いいたします。

 

  R5 地区新人大会 団体戦組み合わせ表.pdf