学校からのお知らせ

県中総体でのご声援、ありがとうございました。

 7月15日(土)から第70回岩手県中学校総合体育大会が行われました。荒天による長時間の待機や延期により、日程が大幅にずれ込んだ競技もありましたが、18日(火)に無事、全日程を終了いたしました。

 野球部の大会2連覇をはじめ、多くの競技で上位入賞を果たし、4つの競技で東北大会出場を勝ち取りました。

 会場まで足を運び、熱い声援で選手を鼓舞してくださいました保護者の皆様、熱心にご指導くださいました指導者の皆様、誠にありがとうございました。

 

 県中総体結果のページへ

県中総体が行われます。

7月15日(土)~17日(月)、第70回岩手県中学校総合体育大会が県内各地で開催されます。本校からは、9つの団体種目個人種目で11人が出場します。上位入賞を目指し、各部とも懸命に練習に励んできました。会場が遠方のため、早朝の出発となる部もありますので、保護者の皆様のご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

大会が開催される市町村及び組み合わせを掲載いたします。

             <開催地>  <組み合わせ>

○軟式野球競技       二戸市    軟式野球.pdf

○ソフトボール競技     花巻市    ソフトボール.pdf

○サッカー競技       遠野市    サッカー.pdf

○ソフトテニス競技     盛岡市    ソフトテニス男子団体.pdf  

                     ソフトテニス女子団体.pdf  ソフトテニス女子個人.pdf

○バスケットボール競技   一関市    バスケットボール男子.pdf 

                     バスケットボール女子.pdf

○バドミントン競技     北上市    バドミントン男子団体.pdf  バドミントン男子シングルス.pdf  

                     バドミントン女子団体.pdf  バドミントン女子シングルス.pdf

                                   バドミントン女子ダブルス.pdf

○卓球競技(個人)     宮古市    卓球女子個人.pdf

○柔道競技(個人)     盛岡市    柔道個人.pdf

地区中総体終了、ご声援ありがとうございました

6月17日(土)・18日(日)に行われた、胆江地区中学校総合体育大会が無事終了いたしました。1日目は強い日差しの中、2日目は雨で中断する競技がある中での戦いとなりました。どの部も3年生を中心に、一生懸命に力の限りを尽くして戦い抜きました。ご指導くださいましたコーチの方々、熱い声援を送ってくださいました保護者の皆様、誠にありがとうございました。各種目の結果は下をクリックしてください。

 R5 地区中総体のページへ

 

地区中総体が開催されます。

 6月17日(土)、18日(日)に「令和5年度 胆江地区中学校総合体育大会」が各所で開催されます。各部とも県大会出場をかけ、精一杯の力を発揮してくれるものと思います。今年度は、数年ぶりに観戦及び応援の人数・声援に制限を設けない形で行われます。また、マスク着用については「原則として選手・観客共に個人の判断に委ねるが、屋内(室内競技)では着用を推奨する」となっております。

 どうぞ会場に足をお運びいただき、選手に熱い声援を送っていただければと思います。よろしくお願いいたします。

 

  R5 地区中総体 団体戦組み合わせ表.pdf

体育祭へのご来校、ありがとうございました。

 去る5月13日(土)、体育祭を無事に終えることができました。今年度はご来校くださる方に制限を設けず、たくさんの地域の方々にお集まりいただき、生徒へ声援を送っていただきました。大変ありがとうございました。

 生徒たちの次なる目標は、来月開催される【胆江地区中総体】です。3年生にとっては、最後の中総体となります。ご家族の皆様、地域の皆様の熱い期待に応えられるよう、頑張らさせたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 体育祭のページへ