新着
RSS2.0
【ソフトボール】 ・準々決勝                                                                                           対 福岡 17-0(三回コールド) 勝 ・準決勝  対 藤澤・川崎・一関一付・東山・花泉 3-2 勝 ◎決勝  対 大東 4-3 勝 第1位 2年連続7度目優勝   【野 球】 ・1回戦  対 磐井 1-3 勝        
10月15日(木)、県新人大会に参加する5つの部の壮行式が行われました。今年度は新型コロナウイルス感染症の影響で県中総体は開催されませんでした。感染症対策を十分取りながらの久しぶりの県大会開催となります。各部の部長からは、大会が開催されることへの感謝の言葉が多く聞かれました。今週末の17日、18日は野球とソフトボールの県大会が行われます。健闘を祈ります!  
10/15
今日の出来事
 10月25日の前中祭が一日一日とせまってきています。今週の12日(月曜日)~14日(水曜日)にかけて各学年の合唱中間発表会が行われました。体育館で、先日配布した透明マスクをつけながら各学級の合唱発表。本番の前中祭の発表会に向けて、さらに合唱の質やクラスの団結力を高めていってほしです。 ※写真は1年生の中間発表会の様子です!                
10月2日(金)、2年生が稲刈り体験を行いました。5月に田植えを行い、稲も順調に生長し、収穫の時期を迎えました。生徒たちは、 鎌を使い、一束一束丁寧に刈りとっていました。
10月8日(木)、先輩に学ぶ会が体育館で行われました。奥州、一関、北上市内の高校に進学している本校の卒業生9名が、高校生活の様子や受験勉強に向けてのポイントを丁寧に説明してくれました。3年生のみなさんは熱心に話を聞き、積極的に質問をしていました。