学校からのお知らせ

「ヨンパチ!會」様より放送機材を寄贈していただきました。

2014年度奥州前沢42歳厄年連「ヨンパチ!會」様より、体育館の放送機材を寄贈していただきました。10月4日(火)に設置作業が行われ、10月20日(木)に贈呈式を行いました。これから行われる前中祭や統合60周年記念式典など、様々な場で活用させていただきます。「ヨンパチ!會」の皆様、誠にありがとうございました。

  

県新人大会(前期種目)が終了。ご声援ありがとうございました。

10月15日(土)~16日(日)に、岩手県中学校新人大会が開催されました。これまでご指導いただいたコーチの皆様、早朝からの送迎などたくさんのご支援をいただき、さらに遠い会場にも足を運んでいただき熱い声援を送ってくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。なお、後期日程は11月19日(土)~20日(日)に開催予定です。

 岩手県中学校新人大会(前期日程) 結果のページへ

県新人大会(前期種目)が開催されます。

10月15日(土)~16日(日)、岩手県中学校新人大会(前期種目)が県内各地で開催されます。9月に行われた地区新人大会以降、前中祭の活動や生徒会役員選挙の活動などと並行して練習に励んできました。13日(木)には壮行式(リモートによる)が行われ、各部とも胆江地区の代表として、精一杯戦いたいと意気込んでいました。会場が遠方のため、朝早く出発しなければならない部もあり、ご家庭にはご面倒をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

大会が開催される市町村及び団体種目の組み合わせを掲載いたします。(後期種目は後日掲載します)

             <開催地>  <組み合わせ>

○軟式野球競技       二戸市    軟式野球.pdf

○ソフトボール競技     一関市    ソフトボール.pdf

○サッカー競技       北上市    サッカー.pdf

○ソフトテニス競技     北上市    ソフトテニス 男子.pdf  ソフトテニス 女子.pdf

○バスケットボール競技   八幡平市   バスケットボール 女子.pdf

地区新人大会でのご指導、ご支援、ありがとうございました。

9月17日(土)~18日(日)、胆江地区中学校新人大会が開催されました。結果は、4つの団体種目と5つの個人種目で第1位を獲得、そして、8つの団体種目と10の個人種目で県大会出場を獲得しました。当日は各部コーチの方々には、普段以上に熱のこもったご指導、ご支援をいただきました。また、保護者の皆様には、朝早くから送迎してくださり、会場でも温かいご声援を送ってくださいました。大変ありがとうございました。

R4 地区新人大会のページへ

9月17日(土)~18日(日)は地区新人大会です。

9月17日(土)~18日(日)に胆江地区中学校新人大会が行われます。各部ともこれまで1,2年生で協力しながら取り組んできました。その成果が十分に発揮されることを願っています。なお、3年生はこの2日間は実力テストを受験することになります。

また、9月19日(月・敬老の日)に行われる「アスティ元気祭り!」、及び、9月25日(日)に行われる「前沢自動車教習所一日開放」に、本校の応援団(太鼓)と吹奏楽部がそれぞれ演奏を披露します。