学校からのお知らせ

令和5年度卒業証書授与式を挙行いたしました。

 3月13日(水)、保護者の皆様とご来賓の方々をお招きし、「第61回前沢中学校卒業証書授与式」を挙行いたしました。

 この1年、3年生は前沢中学校の顔となり、力強く後輩を導いてくれました。その背中を見て過ごしてきた後輩たちは、前中の新たなリーダーとして、3年生から引き継いだ伝統を守り、発展させていく決意を胸に抱いています。

 保護者の皆様には、これまで、たくさんのご支援、ご協力を賜りましたこと、改めて感謝申し上げます。3年生が築き、保護者の皆様が支えてくださった、「地域に誇れる前沢中学校」を、今後、さらに発展させていけるよう、教職員一同、努めてまいります。

 本当にありがとうございました。

 

「令和5年度第61回卒業証書授与式」のページへ

県新人大会(後期種目)が開催されます。

11月18日(土)~19日(日)、岩手県中学校新人大会(後期種目)が県内各地で開催されます。本校からは3つの競技に出場します。会場が遠方のため、朝早く出発しなければならない部もあり、ご家庭にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

大会が開催される市町村及び団体種目の組み合わせを掲載いたします。

 

○バドミントン競技   奥州市   バドミントン_男子団体.pdf  バドミントン_女子団体.pdf

○柔道競技       宮古市   柔道_団体.pdf

○剣道競技       盛岡市   剣道_男子団体.pdf   剣道_女子団体.pdf

前中祭へのご来場、ありがとうございました。

10月21日(土)、前中祭を開催しました。世の中では新型コロナウイルス感染症が5類に移行されて以来、さまざまな催し物において、制限がない開催になりつつあります。今年度の前中祭も入場制限を設けず開催し、ご家族や地域の方など、800名を超える方々にご来場いただきました。前中祭スローガン「これぞ前中 ~魅せましょう 前中伝説~」のもと、地域に元気を届けられていれば幸いです。

 ご来校くださいました皆様、誠にありがとうございました。

 

  前中祭の様子

前中祭 「これぞ前中 ~魅せましょう 前中伝説~」

10月21日(土)、前中祭を開催します。新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴い、今年度は入場制限を設けずに開催いたします。地域の皆様にも、ぜひ、前中生の姿をご覧いただきたいと思います。お気軽にお越しください。

 前中祭プログラム.pdf

 前中祭に向けて(校長・生徒会長).pdf