カテゴリ:PTA

令和3年度 PTA総会

 4月24日(土)PTA総会が行われました。PTA総会に先立って行われた学級PTAでは227名の参加を頂き、各学級の担任の先生方からクラスの様子や学級経営方針について話がありました。総会では、事務局からの提案事項が全会一致で承認されました。参加頂いたPTA会員の皆様、ご参加ありがとうございました。

総会の様子旧PTA役員あいさつ新PTA役員の挨拶

 

 

 

 

 

 

 

PTAより転退職される先生方へ

本来であればPTA送別会を催し、転退職される先生方に感謝の気持ちを伝えるべきところではありますが、感染症予防のためPTA送別会を中止とさせていただきました。PTAを代表し、千田PTA会長と小野寺副会長から転退職される先生方にこれまでの感謝の気持ちを込め、花束を贈呈しました。(3月22日 校長室に於いて)

地区会長打ち合わせ会

7月1日(水)18:30から、本校会議室で地区会長の打ち合わせ会を行いました。例年であれば、地区懇談会を開き、全体会で本校職員が学校の様子を伝え、その後、地区ごとに集って頂き、地区での中学生の様子などをお聞きしたりしていました。しかし、今年度は新型コロナウイルス感染症対策のため、各地区長さんに代表して集まって頂いて、学校での生徒の様子をお伝えしました。なお、本年度の地区懇談会資料は2日(木)にお子さんを通じて、各ご家庭に配布させて頂きました。

第1回PTA役員会(総会代替措置)の報告について

5月20日(水)18時30分から、本校視聴覚室に於いて、令和2年度第1回PTA役員会(総会代替措置)が行われました。事前にPTA総会資料の配布と合わせて「総会代替措置に係る同意書」についてPTA会員の皆様あてに通知しましたところ、全会員から「同意し一任」と頂きました。そのことも踏まえ、昨日のPTA役員会では、すべての議案についてご承認いただきましたことを報告いたします。

        PTA役員会の様子                     新PTA役員のみなさん

PTAより転退職される先生方へ

本来であればPTA送別会を催し、転退職される先生方に感謝の気持ちを伝えるべきところではありますが、新型コロナウイルス感染症予防のためPTA送別会を中止とさせていただきました。PTAを代表し、小野寺PTA会長から転退職される先生方にこれまでの感謝の気持ちを込め、花束を贈呈しました。(3月23日 校長室に於いて)