2021年4月の記事一覧

体育祭結団式

 4月28日(水)、体育祭の結団式が行われました。今年度の体育祭スローガンは「ONE TEAM ~合図の先のノーサイド~」。一昨年に行われたラグビーワールドカップのような感動を全員で味わいたい、という願いが込められているそうです。今年は、青、赤、黄の3組団。組団の意気込みアピールでは、それぞれの組団から息の合ったパフォーマンスが発表されました。

令和3年度 PTA総会

 4月24日(土)PTA総会が行われました。PTA総会に先立って行われた学級PTAでは227名の参加を頂き、各学級の担任の先生方からクラスの様子や学級経営方針について話がありました。総会では、事務局からの提案事項が全会一致で承認されました。参加頂いたPTA会員の皆様、ご参加ありがとうございました。

総会の様子旧PTA役員あいさつ新PTA役員の挨拶

 

 

 

 

 

 

 

令和3年 前期生徒総会 

 4月24日(土)、前期生徒総会が行われました。新しい生徒会スローガン「革命」が執行部から提案され、全承認されました。その他の執行部提案や委員会の提案も全会一致で承認されました。

総会の様子生徒会スローガン質問をする1年生

 

令和3年度 入学式

 4月7日(水)、入学式が行われました。式では新入生の呼名が行われ、「はい」という元気のよい返事でこたえていました。在校生を代表し生徒会執行部16名が式に参加し、花を添えました。新入生の式に臨む態度はとても立派でした。121名の新入生のみなさんご入学おめでとうございます。

新入生呼名の様子

真剣に校長先生の話を聞く新入生

生徒会執行部がステージ上で新入生に向けて校歌を歌いました。

新任式、始業式

 4月6日(火)新任式、始業式が行われました。新しく6名の先生を迎え、令和3年度の前沢中学校がスタートしました。

新任式での生徒会長あいさつ始業式、校長先生の話を真剣に聞く生徒クラス発表を見る2年生