2021年3月の記事一覧

前中太鼓新曲練習会

 本校は今年8月に盛岡で開催される全国中文祭に地区代表として出場することが決定しています。そこで、今までの太鼓演奏曲に新曲を加え、8月の全国中文祭のステージで披露する予定です。

 3月24日(水)著名な和太鼓奏者の方をお招きし、新曲の練習会を本校体育館で行いました。応援団の生徒たちは、たくさんのことを吸収しようと集中して練習に取り組んでいました。

PTAより転退職される先生方へ

本来であればPTA送別会を催し、転退職される先生方に感謝の気持ちを伝えるべきところではありますが、感染症予防のためPTA送別会を中止とさせていただきました。PTAを代表し、千田PTA会長と小野寺副会長から転退職される先生方にこれまでの感謝の気持ちを込め、花束を贈呈しました。(3月22日 校長室に於いて)

令和2年度 離任式

3月22日(月)、離任式が行われました。今年度ご転出・ご退職される先生方は合計9名です。大変お世話になりました。ありがとうございました。

全校生徒を代表し、生徒会執行部からの花束贈呈

離任される先生方と一緒に、校歌を歌いました。

令和2年度 修了式

 3月17日(水)修了式が行われました。校長先生から、1、2年生の代表者に修了証が手渡されました。1,2年生のみなさんは進級に向けて春休み期間を有効に活用し、学習面や生活面の準備を進めていきましょう。

修了証書授与学年代表あいさつ真剣に話を聞く生徒たち

 

令和2年度 第58回卒業式

 3月16日(火)、第58回卒業証書授与式が行われました。校長先生から卒業生114名に一人ひとりに卒業証書が手渡されました。本日の卒業式は、座席の間隔や人数制限等、感染症対策を十分とり行いました。前生徒会長からの送る言葉では、「コロナ禍でいつもとは違う一年、多くの人の支えがあって乗り越えられた、感謝したい」という言葉が述べられました。114名の3年生のみなさん、卒業おめでとうございます。

卒業証書授与送ることば3年生合唱

前沢紙上俳句大会の表彰式

3月4日(金)、前沢紙上俳句大会の表彰式が校長室で行われました。特選に輝いた生徒一人ひとりに、校長先生から表彰状が手渡されました。受賞者のみなさん、おめでとうございます。

表彰俳句会会長あいさつ