2020年11月の記事一覧

生徒会認証式

11月19日(木)、生徒会役員選挙で当選した15名に校長先生から認証書が渡されました。当選者を代表して生徒会長の岩渕君から、「当選した15名が全校生徒の模範となり、さらにより良い前中をつくっていきます」と力強い決意が述べられました。

校長先生から当選者一人ひとりに認証書が渡されました。

新生徒会執行部を代表し、新生徒会長からの決意の言葉。

県新人大会結果(後期)

【剣道男子団体】

・1回戦 

 対 遠野東 2-1 勝

・準々決勝

 対 福 岡 1-4 負

【柔道個人90kg級】

 ・準決勝 

  石川(前沢) 体落とし 吉家(磐井) 勝

 ◎決 勝

  石川(前沢) 合わせ技 栃沢(仙北) 勝 第1位

【バドミントン男子】

 〇団 体

  ・1回戦 

   対 大槌学園 2-0 勝

  ・準々決勝

   対 千 厩    2-1 勝

  ・準決勝

   対 石鳥谷  2-0 勝

  ◎決 勝

   対 衣 川  1-2 負 第2位

 〇個人戦

  ・2回戦

   白田(前沢) 2-0 菅原(花泉) 勝

  ・準々決勝

   白田(前沢) 2-0 高橋(湯口) 勝

  ・準決勝

   白田(前沢) 2-1 鈴木(滝沢二) 勝

  ◎決 勝

   白田(前沢) 2-0 大矢(飯岡) 勝 第1位

      

 

生徒会役員選挙立会演説会

11月17日(火)の5,6校時、生徒会役員選挙の立会演説会が体育館で行われました。どの候補者も自分の公約を堂々と述べていました。全校生徒の聞く態度もとても立派でした。選挙管理委員もスムーズに進行しました。

前沢高校地域探究学習「前沢バンザイ!プロジェクト」研究発表の展示

前沢高校では、地域探究学習ということで前沢商工会とタイアップし、前沢町内の企業10社にインタビューし、その成果をポスターセッションという形で10月24日に「前高祭」で発表しました。その学習の成果を前中生にもぜひ見て頂きたいということで、作成したポスターを本校の視聴覚室に掲示しています。本校でも、前沢高校の取り組みを参考にし、キャリア教育に活かしていきたいです。

選挙活動がスタート!

令和2年度の生徒会役員選挙の選挙活動がスタートしました。1,2年生から、26名の生徒が立候補しました。11月17日の投票日に向けて、自分の選挙公約をアピールしましょう。写真は朝と帰りの会前の選挙活動の様子です。

 

 

高校入試説明会

11月10日(火)本校体育館で高校入試説明会が行われました。進路担当の石田先生から、進路決定までの流れや、進路事務についての説明がありました。参加頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

進路説明会

進路説明会の様子