2022年12月の記事一覧

アンサンブルコンテスト奥州支部大会

12月25日(日)、「アンサンブルコンテスト奥州支部大会」が開催されました。本校からは6グループが出場し、2グループが1月に行われる県大会出場の権利を獲得しました。これまで吹奏楽部をご支援くださいました保護者の皆様をはじめ、多くの関係者の皆様、大変ありがとうございました。

 ○クラリネット四重奏  金賞(県大会出場) 「遊びの心のカルテット」

 ○サクソフォン三重奏  金賞(県大会出場) 「アミューズメント・パーク組曲」

 ○フルート四重奏    銀賞        「コラール・ドロップスⅡⅢ」

 ○木管三重奏      銀賞        「レタスのまど」

 ○管打七重奏      銀賞        「ジークフリート」

 ○金管八重奏      銀賞        「Another Cat:Kraken」

2学期終業式

12月23日(金)、2学期終業式を行いました。新型コロナウイルス感染対策として、これまでの集会は主にリモートで行ってきましたが、終業式は換気をしながら、体育館で全校生徒が集まる形で実施しました。式の中では、各学年代表と生徒会代表の4名が2学期を総括し、3学期に向けての抱負を発表しました。そして、校長式辞ではそれぞれの学年の成果を確認し、「皆さんが自ら行動して充実した冬休みを過ごし、自己認識のさらに高まった、逞しく、さらに成長した姿で3学期に再開できることを願っています。」と締めくくりました。

      

      

チャリティーショー出演

12月11日(日)、前沢ふれあいセンターで行われた「第24回歳末たすけあいチャリティーショー」に2年生が出演し、合唱を披露しました。部活動の大会等と重なったため、全員の参加とはなりませんでしたが、心を込めて発表することができました。

年金ポスターコンクール 表彰

第3回岩手県年金ポスターコンクールに応募した3年4組鈴木瑠月さんの作品が、「厚生労働省 東北厚生局長賞」を受賞し、12月7日(水)に校長室で表彰式が行われました。