2021年5月の記事一覧

奥州地区通信陸上大会

 5月30日(日)森山総合運動公園陸上競技場で地区通信陸上大会が行われました。本校からは7名の選手が出場し、全員自己ベストタイムを達成することができました。また、大会ボランティアとして自ら進んで手を挙げてくれた7名のみなさんも大会運営を支えました。走り高跳びの伊藤君、1500mの鈴木君と菊地さんの3名は6月に盛岡で開催される県大会に出場します。

プログラム販売ボランティア

第1回 学校評議員会

 5月27日、第1回学校評議員会が校長室で行われました。5名の評議員の方に学校長から委嘱状が交付されました。評議員の方からは、学校経営やコミュニティースクールについて貴重なご意見やアドバイスを頂きました。ありがとうございました。

令和3年度 体育祭

5月15日(土)、令和3年度体育祭が晴天の中行われました。今年度も感染症対策を十分とり、午前中実施という規模を縮小しての開催となりしました。体育祭ができることへ感謝の気持ちを持ちながら、生徒のみなさんは全力で競技やパフォーマンスに取り組んでいました。観覧を頂いた保護者の皆様、温かい拍手、感染症対策へのご協力誠にありがとうございました。また、受付を手伝って頂いたPTA役員の方々、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育祭予行練習

 13日(木)晴天の中、体育祭予行練習が行われました。15日(土)の本番に向けて、入退場や係の動き感染症対策についても確認しました。

体育祭取り組み週間

 今週15日の土曜日の体育祭に向けて、今日から体育祭取り組みが本格スタート。青、黄、赤の3つの組団に分かれ、大きな声を出さずに行うパフォーマンスの練習や長縄の練習に取り組んでいました。活動の中では、3年生のリーダーが、1,2年生に丁寧に教えている様子がたくさん見られました。

青青②赤赤②黄黄②