2022年5月の記事一覧

第60回岩手県中学校通信陸上競技大会奥州地方大会

5月29日(日)に通信陸上奥州地方大会が開催されました。本校からは、選手として11名、補助員として7名が参加し、競技にそして大会運営に力を発揮してくれました。

3位までに入賞した下記の種目で県大会出場(7月2日(土)~3日(日))が決まりました。

・1年男子1500m 第3位  ・2年男子100m 第3位  ・3年男子100m 第1位
・共通男子走高跳 第1位、第2位  ・共通男子走幅跳 第3位  ・共通男子4×100mR 第3位
・2,3年女子1500m 第2位

 

田植え

本日、晴天の中で、2年生による田植えを行いました。佐藤健一様の圃場をお借りして、前沢地域活性化委員会やJA職員の方々、ボランティアの方々のご指導の下、行うことができました。きれいに植えることができるように心がけ、時には泥だらけになりながら、一生懸命作業しました。9月の収穫が楽しみです。

ご指導いただいた方々    

    

体育祭

本日、天候が心配される中でしたが、体育祭を行いました。開会直後は少し肌寒い感じでしたが、生徒の熱い気持ちが伝わったのか、後半は気温も上がり、心地よい一日となりました。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、今年度も午前中のみの開催とし、ご家族の皆様には、各家庭2名までの参観とさせていただきました。今年度の体育祭スローガン「絆~学年を超えた団結~」を達成することができたのではないかと感じています。参観された皆様からの温かいご声援、本当にありがとうございました。

    

    

    

    

    

    

    

    

  

体育祭予行

本日、体育祭予行を行いました。競技や係活動などの動き方を確認し、土曜日の本番では、万全の態勢で臨みます。

ラジオ体操     2学年

1学年       3学年

全校パフォーマンス 全校による競技