2021年2月の記事一覧

時計設置セレモニー

生徒会執行部では、さらなる時間意識の向上を目指し、生徒昇降口の目立つ場所に時計を設置し、登校時から全校生徒への意識を高めていくという取り組みを考えました。そこで、令和2年奥州前沢厄年連「結夢輝(つむぎ)」様からのご寄付の一部を活用し、「電波からくり時計」を購入しました。2月24日(水)その時計の設置セレモニーが昇降口で行われました。下の写真はその様子です。

用務員さんによる時計の設置執行部担当の3人を代表し、生徒会長の挨拶

 

 

花を贈る会に向けての合唱練習

2月16日(火)の「花を贈る会」に向けての準備が進んでいます。下の写真は1、2年生の合同合唱練習の様子です。本番では、3年生に素晴らしい歌を届けてくれることでしょう。

 2年生のリーダーを中心に練習に取り組んでいます。 本番では、3年生に素晴らしい歌を届けます!

令和2年度 入学生保護者説明会 KDDIスマホ・ケータイ安全教室

 2月4日(木)、入学生保護者説明会を本校体育館で行いました。来年度入学予定の保護者様117名の参加を頂きました。本校校長から、学校経営方針と「CHARENGE」、「CHANCE」という2つの言葉をキーワードとして今年度の前中生の活躍の様子を写真を交えながら紹介しました。続いて、本校職員から中学校生活等についての説明を行いました。

 引き続き、新入生保護者、在校生保護者を対象とした「KDDIスマホ・ケータイ教室」を講師の先生を招いて行いました。講演会では、スマホ・ケータイに潜む危険性や安全な使い方について事例を交えながらの説明があり、保護者の皆様は熱心に耳を傾けていました。参加頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。