カテゴリ:部活動

地区継走大会

9月5日(土)、地区継走大会が胆沢陸上競技場を発着点とするコースで行われました。男子は3km、女子は2.6kmの距離で健脚を競いました。女子は1区で3位につけ、4人で襷をつなぎ切り、見事第3位入賞、男子Aチームは1区からトップ争いを繰り広げ、最終的には1位とは13秒差、3位と2秒差の第4位、男子Bチームは1区で6位につけ、4人で襷をつなぎ切り、見事第6位でゴール、男女とも大健闘のレースでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチ委嘱状交付

後期の外部指導者(外部コーチ)へ、学校長から委嘱状を交付しました。委嘱期間は1年間です。よろしくお願いします。

委嘱状交付の様子(男子バスケットボール部)

胆江地区中学校 陸上記録会・吹奏楽発表会

 8月29日(土)、森山総合公園陸上競技場で陸上記録会が行われました。当日は、大変暑い中ではありましたが、夏休みの練習の成果を出し切り、出場した選手のほとんどが自己ベスト記録をマークしました。

共通男子200m

 8月30日(日)、水沢Zホールで吹奏楽発表会が行われました。1年生は初めてのホール演奏、2、3年生は久しぶりの演奏ということで、少々緊張感もありましたが、練習の成果を十分発揮し、すばらしい演奏を披露しました。演奏後は、本校の父兄の方々や先生方から盛大な拍手を頂き、生徒たちは大きな達成感を得ることができました。

吹奏楽発表会

  *陸上大会と吹奏楽発表会の写真はライブラリにも掲載してあります。ご覧ください!

部活動父母会・コーチ等連絡会

8月24日(月)、部活動父母会・コーチ等連絡会が視聴覚室で開催されました。会では、県南教育事務所の米倉先生から「適切な部活動の推進について」の講話を頂きました。また、本校からは前沢中部活動方針、後期の外部指導者(外部コーチ)の委嘱についての説明を行いました。お忙しい中ご参加頂いたコーチ、父母会代表の方々、ありがとうございました。

岩手県中学校通信陸上競技大会

8月8日(土)、9日(日)、盛岡の県営運動公園陸上競技場で通信陸上競技大会が開かれました。本校からは7名の生徒が参加し、天候には恵まれませんでしたが、”雨にも負けず”強い気持ちでレースに臨むことができました。8位までの入賞者には賞状が与えられ、本校からは、小原君が3年男子100mで5位、共通男子200mで4位に入賞しました。

 

岩手県夏季陸上競技大会

7月18日(土)、盛岡で岩手県夏季陸上競技大会が開かれました。感染症対策をとりながら、大会が開催されました。本校からも選手が参加し、他校の選手と実力を競い合いました。